家族でにぎやか自宅葬

皆様、こんにちは。暖かくなったかと思えば寒の戻りで寒い寒い。。後楽園の桜も楽しみにしていましたが、お陰様で依頼が多く行くことは出来ませんでした。

それでも自宅葬をされたお客様は東山斎場に向かう際、少し道を変更し後楽園を通り桜を見ながらのご出棺。故人様もきっと喜んでくれたと思います。

最期の桜。見れて良かったね。それで私は大満足。

 

この度、お手伝いさせて頂いたN様。何社も葬儀社を調べられ検討されたそうですが、N様の理想とする自宅での家族葬はセレプラのコンセプトとも合致し話がどんどん進んでいきました。

お客様の要望とセレプラの提案。満足していただき当日を迎えました。

お孫様がたくさんいらして何とも賑やか。笑い声やときに喧嘩が始まったりと、いつもどうりの日常の中に安らかに眠る故人様。自宅だからできる事。

自宅葬って本当に素晴らしい。ご出棺当日は、学校やお仕事で集まれないので前日の夜にみんなで最期のお別れ。明るく大騒ぎしながら一晩かけてのお別れです。

自宅葬は自由で周りに気兼ねすることもなく、見送りが出来るのです。



岡山ではセレプラしかないブーケスタンド。故人様のイメージに合わせたブーケ。温度により色が変わるキャンドル。



故人様はピンクの装束。そしてブーケスタンドの融合。喪主さまと娘様は全体の雰囲気から天女の羽衣みたいと感動されておられました。なんと素晴らしい表現 本当にその通り。

N様のご葬儀のお手伝いが出来て心が温まりました。

こちらもどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓

自宅葬はメリットいっぱい

では。また。