愛に包まれたお葬式


  • ご利用プラン お母さんプラン
    宗教形式 法華宗
    参列者様人数 8名
    お住まいの地域 岡山市北区
    式場 セレモニーサロンプラス
  • オプション
    着せ替え納棺
    会席パック
    初七日用祭壇セット
    会葬御礼品

祭壇はキャンドルブーケスタンド希望されブーケは白ベースのビタミンカラー。
ご本尊は当家代々継がれた立派な御曼荼羅を安置させていただき中央から圧巻の迫力で故人様を見守られておられました。
そして遺影写真はカラー時代には珍しいモノクロを選択。逆に新しくて新鮮でお美しく仕上がりました。

ゆっくりとした時間の中 故人への想いがしっかりと伝わる、とても温かなお葬式のお手伝いをさせていただきました。
開式前にお孫様に点火してもらい、皆さんで写真撮影。そのあとは、お歌を届けておられました。久しぶりに折った祈り鶴。喪主様は四苦八苦。それはそれで笑いがあり良い時間を送られました。
これから大好きな人達に会いにゆく故人の為に最後にお花いっぱいにお飾りし、ご家族さまの愛に包まれながらのご出棺となりました。


ご家族様より
余命宣告をうけて一年四ヵ月・・・
母の旅立ちのお手伝いをセレモニーサロンプラス様にお願いいたしました。それまでに多様な準備は整いつつも、家族の心情は複雑で、そして、悲しみに溢れていました。

このご時世、家族葬ではありましたが素敵な儀式をご提案くださいました。
我が家は法華宗で、代々受け継がれている御曼荼羅へのご配慮も有難く思っております。

葬儀=悲しみという概念を超えて、セレモニーサロンプラス様での、母の新たな門出をうつくしむ時を執り行うことができました。普遍的な事実を通して、今を生きる子孫が素敵な時を故人と過ごせたことは、未来永劫忘れることはないと思います。
本当にありがとうございました。

袖振り合うも多生の縁・・・
今後とも宜しくお願いいたします。
担当スタッフより
ご逝去からご出棺までの間は皆様にとってかけがえのない時間となりました。
日が経つにつれ心が晴れやかに変わるお姿を拝見し、我が事のように大変うれしく思います。

家族の結束力に参加させていただきスムーズに進行できましたことに感謝いたします。

何度も弊社を選んで良かったと言ってくださったことは、今後の励みとなります。
こちらこそ今後とも、よろしくお願いします。

ご当家様より許可をいただいて画像を掲載しております。


2020/08/29 お客様実例